あおの日記

趣味、主に日記

イタリア旅行記⑥/ローマ

こんにちは

1ヶ月ぶりの更新。

イタリア旅行記最期の街、ローマです。

人が多かったけど、有名な場所がたくさんあって、歩くだけで満足しちゃうくらい!

f:id:teruslog:20180420111841j:image

✔️トレビの泉

泉に背を向けて、コインを右手に持つ。

「またローマに来られるように」

の願いを込めて左斜めうしろにコインを投げる。

泉に入ったら、願いが叶うと言われています。

彫刻がとても大きくて、綺麗でした

人でいっぱいだった!

 

f:id:teruslog:20180420111848j:image

✔️コロッセオの中から撮った写真

昔本当に戦いがあったんだということと、大きさに圧倒されます。

本当に大きかった。

f:id:teruslog:20180420112512j:image

コロッセオ 外から撮った写真

 

 

f:id:teruslog:20180420111918j:image

✔️フォロ・ロマーノ

街の中にいきなり現れる遺跡は、とても広くて、好きな人はずっといれる。

ちょっと雨だったけど、午後からは回復!

折りたたみ傘が重宝しました。

 

 

f:id:teruslog:20180420111931j:image

✔️あの『ローマの休日』で有名なスペイン広場

ジェラートを食べるのは、禁止されていました。

でも、素敵な場所でした!

 

f:id:teruslog:20180420111944j:image

✔️パンテオン

シンプルな造りなのに思ったより大きくて、圧倒されました。

中も広くて、かっこよかった。

 

f:id:teruslog:20180515104309j:image

パンテオンの天井

日光の角度で時間をはかっていたとか?

はかりかたは、よく分からなかった。

 

 

f:id:teruslog:20180515104329j:image

✔️ラ・カルボナーラ

夜ご飯はちょっと贅沢して、

人気のカルボナーラを食べてきました。

想像していたスパゲッティの形を全然違っていて、驚き。

店員さんもとっても優しくて、とっても美味しかった。

オススメです。

 

ローマ。

もう一度ゆーっくり歩きたい街です。

街にあるお店も本当に可愛くて、オシャレで。素敵な場所でした!

 

 

イタリア旅行記⑥

読んでくださって、ありがとうございます

 

teruslog/てる 2018/5/15