あおの日記

趣味、主に日記

イタリア旅行記⑤/フィレンツェ

 

こんばんは

イタリア旅振り返り第5弾。

 

3つ目の都市フィレンツェ🇮🇹

f:id:teruslog:20180330101353j:image

ミケランジェロ広場

 

この日はあいにくの雨。

この時期は雨が多いのだとか。

私たちは晴れの日が多かったので、ラッキーな方でした!

折りたたみ傘は必需品です

 

朝一番はバスでミケランジェロ広場へ。

フィレンツェを一望できる高台

のはずが...

晴れてたら絶対もっと素敵だったと思います

 

そのあとはみんなで歩いて散策。

f:id:teruslog:20180330101555j:image

↑ドゥオーモ

 

朝一番で並びました。

割り込んで来るおじさんと、傘とへんなおもちゃを売っている黒人の方々がいるので注意です⚠️

 

ドゥオーモの中はとても広くて感動します。

どーやってこんなの造ったの!

言葉では伝えならない。

 

そのあとは雨の中街を散策しました。

 

f:id:teruslog:20180331143220j:image

↑イノシシの像

 

幸運をもたらす子豚。

私たちも鼻に触ってきました!

f:id:teruslog:20180331143318j:image

↑ヴェッキオ橋

 

ヴェッキオはイタリア語で 古い  らしいです。

f:id:teruslog:20180331143338j:image

メデューサの首を持つペルセウス

 

シニョリーア広場にありました

 

などなど...

歩いているだけでワクワクしちゃう場所ばかり。

 

そして午後は

あの有名な

ピザの斜塔

へ!

f:id:teruslog:20180411231909j:image

ピサの斜塔

 

遠近法で

手に乗せたり、持ち上げたりする写真はなかなか難しいですね。笑

 

バスで2時間ほどかかりました

なかなか遠かった。

風が強く、雨も少しポツポツ。

 

素敵な街でした

フィレンツェ

革製品がとてもたくさん売られているので、たくさん見て回るのが一番楽しかったです。

 

次回は最後の街 

ローマ

です。

 

見てくださってありがとうございます!

 

teruslog/てる 2018/4/11