あおの日記

趣味、主に日記

イタリア旅行記④/ヴェネツィア

 

 

こんにちは

そろそろイタリア旅行の余韻に浸る時間も無くなってきました...

 

旅行記④はヴェネツィアです🇮🇹

f:id:teruslog:20180321192243j:image

 

人生で絶対行きたかったんです

とても良いところでした。

水の都 ヴェネツィア

 

ボートに乗ってヴェネツィアへ向かいました

 

f:id:teruslog:20180321164113j:image

ヴェネツィア行き ボート

15分くらいで到着

 

持ち物検査を受けて街へ入りました!

最初はゴンドラに乗りましたよ!🛶

f:id:teruslog:20180321164444j:image

↑ゴンドラ乗り場

f:id:teruslog:20180321164557j:image

↑ゴンドラ

 

ゴンドラは統一されて黒色でした

 

ちょっと風が冷たかったですが、水路巡りを満喫しました。

 

f:id:teruslog:20180325083929j:image

 

ポケットモンスター

2002年に公開された

水の都の護神ラティアスラティオス

 モデルはヴェネツィアと言われています

 

ずっといたいと思いました。

 

お昼はとても大きいパニーノを食べました!

パンが選べて、ハムもおじさんが機械でスライスしていてボリューム満点で美味しかった!

 

f:id:teruslog:20180330093534j:image

↑チーズとハムのパニーノ

 

✔️リアトル橋

f:id:teruslog:20180330093757j:image

↑リアトル橋

 

ここも写真のように観光客が橋にたくさんいて

歩くのが大変でした。

橋の近くには、アクセサリーや雑貨を売ってるお店が立ち並んでいて、そこも観光客がたくさんでした。

f:id:teruslog:20180330094010j:image

✔️リアトル橋の近く、街の様子

 

ヴェネツィアではヴェネツィアン・グラスのピアスや、ネックレスを買いました!

1つ1つ、お店によって色、模様が違っていて、お店を巡るのもありです!

ピアスは特にオススメ💯

 

 

ヴェネツィアは、水の上の街なのでいつか沈んでしまうとなんども聞いたことがあります。

ゴンドラに乗って水路を通ると、建物の1階部分が水に浸かって腐ってたり、錆びてたり...

 

もう一度行きたい。

f:id:teruslog:20180330094914j:image

↑ゴンドラが船舶していたところ

 

次回はフィレンツェ

見てくださってありがとうございます!

では!

 

teruslog/てる 2018/3/30