あおの日記

趣味、主に日記

風の時代

2ヶ月前くらい前 会社で辛いことがあって 引きこもり状態になりました 何も聞こえず 何も見えず 重くて真っ黒な四角い箱に ピッタリ収まっているかのような そんな毎日。 そういう時って出口なんて無いんですよね 光が無い 笑顔も、優しさも無い それは辛い…

魔法使いになる日

特別な日 2021年12月24日 あの部屋は整っていて 安心できる場所 空気が落ち着いていて 大丈夫な空気が充満している場所 そんな部屋で これからの生き方を指し示してくれるような話を 聴いた 今まで疑ってかかっていた 自分自身が感じてきたことに対して そっ…

たぶんだけど...

たぶんだけど、 カッコ良くないよりカッコ良い方が素敵で、 たぶんだけど、 オシャレじゃないより、オシャレな方が素敵で、 たぶんだけど、 特技がないより、特技がある方が素敵で。 持っている人は、才能があって。 でも上には上がいて。 持っている人でも…

〇〇の気持ち

サボってた分、暇な分、 載せれる時に載せておきます。 こんばんは みなさん、 物の気持ちって考えたことありますか? 私はよく 毎日と言っていい程 物の気持ちを考えます。 ↑(文とは関係ない好きな場所) 例えば 雷って落ちる時に何考えてるんだろう。 とか …

頑張ろうって思った

久しぶりと言うか、半年くらい書いていなかった。 書こっと。 大学2年生まで所属していた バスケットボール部。 同学年の引退がかかった試合を見に行きました。 結果は、リーグ優勝で引退は秋に持ち越しになりました! みんな足には黒いサポーター。 ぬるい…

明け

こんばんは 2019年が明けて、 早1ヶ月。 もうすぐ就職活動も明けようとしています。 興味ない業界ばっかり見つかって、 「なんで嫌なの?」って聞かれても 「興味ないもん」 と答えるのは、考えなしなだけかな。 周りの人に相談したら、 「なんとでもなるん…

ラジオメーターを買いました

↑ラジオメーター こんにちは 11月ですね! 昨日ずっと気になっていた ラジオメーターを買いました。 ガラスに覆われている羽が 太陽の光で回ります。 必需品ではないけど、 ケーキを買うのと同じくらい 嬉しくて、 割らかさないように 大切に持って帰ってき…

傘と傘

こんばんは てるです! ↑描いてみた絵 ついこの前雨の日。 お母さんと2人でエスカレーターに乗る男の子が自分の傘とお母さんの傘を持っていました。 大人用の傘はその子には大きくて ちぐはぐで可愛いなと見ていました。 子供にとっては大きくても、 大人に…

上海旅行/9/17〜9/19

こんばんは 久しぶりの更新です 新幹線が止まっているので、書こうかなと... 9月半ばに中国は上海へ行ってきました セントレアから上海へ ディズニー好きな友達と! 2泊3日 1日目 上海市内観光 2日目、3日目 上海ディズニー ↑上海(外灘) 中国へ初めて行って…

日記の中の自分

こんばんは てるです! もう長袖がないと肌寒いくらいの気温。 蝉の声いつから聞こえなくなったんだろう。 蝉は羽を動かす筋肉が一番重たく、仰向けになったら自力で起き上がれないって。 夏のアスファルトは熱いもんね... この前助けたあのアブラゼミはどう…

PADI ライセンス取得!

こんばんは てるです。 約1ヶ月ほど更新してませんでした... 朝と夜がだいぶ涼しくなって 日中でも日陰では 涼しい風が吹いて 夏が少し離れていくように感じます。 9月1日と2日に 福井県の厨海岸と、高佐へ行きました! タイトルにもあるように、 ダイビング…

シルバーアクセサリー

こんにちは てるです シルバー粘土を使って アクセサリーを作るのに はまっています。 母が以前に趣味でやっていたのを 見ていて、 「いつかやりたいなー」と、 ずっと思っていました。 親の影響ってとても大きいと感じます。 形はいびつでも、 世界に一つだ…

ビュールレ・コレクションに寄り道

こんばんは てるです 学校終わりに、 7月28日から 名古屋市美術館で 始まった 「ビュールレ・コレクション」 行って来ました! ポストカードは わたしが気に入って 見入ってしまった作品 のものを 買いました いいなって思った作品を たくさん見るのが好きで…

いらいらコントロール

こんにちは てるです 暑いですね! 怒ってもどうしようもない ことで イライラすることありませんか? 私はあります。 例えば.... ✔️歩きタバコ ✔️通路で固まって迷惑な騒がしいグループ ✔️電車のホームでづかづか割り込んでくる方 私がイライラする必要ない…

寝苦しい夜

こんばんは 先日クーラーにより、 夏風邪をひきました。 まだなんだか 鼻声が治りません すごい最近寝苦しいです。 枕が合わないのか 布団が熱くなってきたのかも... ✔️アイスノン とか ✔️アロマ を使ってみようかな なにか オススメの 快眠法が あったら 知…

また来年

こんばんは すでに暑さにやられているてるです。 もやもやしている天気に どんよりしている時 ぽんぽん咲いてる紫陽花たちに 励まされるような気がしてました。 暑くなってきて、 枯れてきてしまった紫陽花たち。 今年と同じように また同じ色で咲くか そん…

素敵な写真が撮れました

こんばんは てるです スマホを変えました。 綺麗なものが綺麗に撮れる。 こんな嬉しいことはない。 ポートレイトってすごいな〜。 teruslog/てる 2018/6/9

今一番好きな映画

何度も借りて見たくなって、 分かってるのに涙を流す。 優しい言葉にホッとして、 つい口元が緩む。 出会えてよかった! teruslog/てる 2018/6/9

一生かけても観尽くせない。

おはようございます てるです ちょっと前に DVDのレンタルショップと 本屋さんに行きました。 私がきっと一生をかけても 読みきれない本と 観きれない映画。 せめてこれから出会える物語を 忘れないために、 一生懸命 見て、笑って、泣いて、驚いて、 体全部…

雨を好きになる方法

こんばんは! もう、梅雨ですね 私は髪の毛が癖っ毛なので、毎日アイロンしても、電車に乗るまでにくるくるです。 そんな雨を楽しむために。 ・ ・ ・ 一目惚れした傘を買って お気に入りの靴で水たまりに突っ込んで 素敵な紫陽花を見つけて 雨上がりのちょ…

イタリア旅行記⑦/折り紙とチップ

こんにちは イタリア旅行記、最後です。 ⑦は、チップのお話。 2月に行ったのにいつまで振り返ってるのって言いたくなりますが... ✔️チップ ホテルやご飯屋さんに、1ユーロくらい置きます。 トイレを使うのに0.8ユーロ出したこともあったので、チップは忘れて…

イタリア旅行記⑥/ローマ

こんにちは 1ヶ月ぶりの更新。 イタリア旅行記最期の街、ローマです。 人が多かったけど、有名な場所がたくさんあって、歩くだけで満足しちゃうくらい! ↑ ✔️トレビの泉 泉に背を向けて、コインを右手に持つ。 「またローマに来られるように」 の願いを込め…

イタリア旅行記⑤/フィレンツェ

こんばんは イタリア旅振り返り第5弾。 3つ目の都市フィレンツェ ↑ミケランジェロ広場 この日はあいにくの雨。 この時期は雨が多いのだとか。 私たちは晴れの日が多かったので、ラッキーな方でした! 折りたたみ傘は必需品です 朝一番はバスでミケランジェロ…

イタリア旅行記④/ヴェネツィア

こんにちは そろそろイタリア旅行の余韻に浸る時間も無くなってきました... 旅行記④はヴェネツィアです 人生で絶対行きたかったんです とても良いところでした。 水の都 ヴェネツィア! ボートに乗ってヴェネツィアへ向かいました ↑ヴェネツィア行き ボート …

イタリア旅行記③/ミラノ

こんにちは かなり日にちが空きましたが... 旅行記③はミラノ編をお届け! 午前中は、 ビットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアやスカラ座、ドゥオーモを歩いて回りました。 ✔️ガッレリア(アーケード)には、有名な雄牛のレリーフがありました! 右足のかかと…

イタリア旅行記②まずは出発前の準備

こんにちは 旅行記②です。 まずは、イタリアについて イタリア語では、 ✔️おはよう → ボンジョルノ! ✔️こんにちは、こんばんは→ ボナセーラ! ✔️ありがとう→ グラッツィエ! ✔️こんにちは、じゃあね!→ チャオ! このくらいしか使えなくても大丈夫でした! …

イタリア旅行記①20歳初ヨーロッパ🇮🇹

こんばんは 最近は日差しは暖かいですが、風がとても冷たいです 寒いですね 私は2/9から2/16の8日間、友達と2人でイタリアに行ってきました! イタリア語入門の授業を取って、 うわ〜行きたい!って盛り上がったのがきっかけです。笑 今回は学生限定のツアー…

iot 古着屋さんで服買った

こんばんは 3つ目のブログです ちょっと前に衝動買いしてしまった服が 今日届きました こちらです⇩ Rm Outer size 3L 一目惚れで 気づいたら注文してました笑 古着屋さんの特別感が好きです 1個ずつ高いけど、どれもカッコよくて 魅力的です。 今までオンラ…

アコギですぐ弾ける 1番簡単な曲

こんばんは 今夜は月食ですね!見えるといいなぁ 私のところでは 現在曇りです...☁️ 少しでも見えるように、窓から覗いてのんびりしようと思います さてさて、今日は勝手に思う 私がアコギで弾くのに1番簡単だと思う曲について書こうと思います。 私が高校の…

私の相棒の紹介(アコギの名前は...)

早速ですが 私が相棒にさせてもらってるアコギは... Headwayとソロギタリスト「おさむらいさん 」が共同開発したシグネチャーモデル HJ-OSAMURAISAN です。 「弾きやすい」を重視したこのギターは、一番難しいと言われている コードのFが 初心者でも弾けます…