あおの日記

趣味、主に日記

アコギですぐ弾ける 1番簡単な曲

こんばんは

今夜は月食ですね!見えるといいなぁ

私のところでは

   現在曇りです...☁️

 

少しでも見えるように、窓から覗いてのんびりしようと思います🌕

f:id:teruslog:20180131211900j:image 

さてさて、今日は勝手に思う

私がアコギで弾くのに1番簡単だと思う曲について書こうと思います。

 

私が高校の授業で初めて練習したのは

スピッツさんの「チェリー」

でした。🍒

 

でも、コードのFがあって、難しかったです。

 

Fがない曲でほぼ4コードだけの曲がありました!⛄️

それは、miwaさんの「ヒカリへ」です!

コードはCM7・D・Em7・Gこれだけです

 

 

検索したらすぐコードもストロークも解説している方も出てくると思うので、ぜひ🌻

 (投げやり)

 

それでは2回目最後まで見ていただいてありがとうございました!

月食見えますように。

 

 

 

teruslog/てる 2018/1/31