あおの日記

趣味、主に日記

PADI ライセンス取得!

 

 

 

こんばんは

てるです。

約1ヶ月ほど更新してませんでした...

f:id:teruslog:20180908203623j:image

 

朝と夜がだいぶ涼しくなって

日中でも日陰では

涼しい風が吹いて

 

夏が少し離れていくように感じます。

 

f:id:teruslog:20180908202241j:image

 

9月1日と2日に

福井県の厨海岸と、高佐へ行きました!

 

タイトルにもあるように、

ダイビングのライセンスを取ってきました!

 

ライセンスを取得するためには、

✔️学科教習

✔️プール実習

✔️海洋実習

 

をクリアしなければいけません!

 

3日ほどで取れる場所もありますが、

私がお世話になったダイビングショップは

しっかり教えてくれる所で

安心して海で潜ることができました!

f:id:teruslog:20180908202803j:image

 

 

海に潜ると

自分の空気を吸う音と

水の音が

はっきり聞こえます。

 

タンクと重りはとっても重たいけど、

水の中では自由に泳ぎ回れて

胸躍りました。

 

特に私は

吐き出した泡が水面に上がっていくのを

見ることが好きで

心が落ち着きます

 

誰しも気持ちが楽になると思います。

f:id:teruslog:20180908203551j:image

気をつけることは、

酔い止めを飲むことです!

船酔いが結構きついです笑

 

 

それでは

最後まで読んでくださって

ありがとうございました

 

teruslog/ てる 2018/9/8