あおの日記

趣味、主に日記

イタリア旅行記③/ミラノ

 

こんにちは

かなり日にちが空きましたが...

旅行記③はミラノ編をお届け!🇮🇹

 

午前中は、

ビットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアやスカラ座、ドゥオーモを歩いて回りました。

 

 

✔️ガッレリア(アーケード)には、有名な雄牛のレリーフがありました!

 

💯  右足のかかとをを雄牛の急所に乗せて、3周回ると幸せになれるのだとか

(左足乗せてる人もいました!)

 

✔️プラダの本店も見てきました

ここもガッレリアの中にあります

お買い物すると本店限定の紙袋に入れてくれるらしいです。

買えませんでした...笑

 

f:id:teruslog:20180321094845j:image

↑ビットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

f:id:teruslog:20180321100333j:image

↑雄牛のレリーフ

 

✔️スカラ座 も見てきました

ここは少し離れたところにあります。

思ったより、地味?

オペラ界の最高峰!

f:id:teruslog:20180321100143j:image

ミラノ スカラ座

 

✔️ドゥオーモ

f:id:teruslog:20180321100801j:image

写真では伝わらない大きさです。

ガッレリアのすぐそばにあります

 

どこのドゥオーモも、持ち物検査受けました

 

ポケットのものはカバンへ。

飲み物は「その場で飲んで」と言われるところもありました。

 

ガッレリアの中のショッピングや雄牛のレリーフは、朝早くが空いていていいと思います!

 

お昼ご飯は、

✔️ミラノ風カツレツ

f:id:teruslog:20180321101202j:image

お肉が薄くて、シンプル味付け。

私はソースが欲しかった。笑

 

午後はヴェネツィアに向けてバスで移動🚌

 

途中で

✔️ベローナ に立ち寄りました

中世の古都で世界遺産のベローナ!

写真を一部

f:id:teruslog:20180321155010j:image

↑ジュリエットの家

バルコニーが有名です

f:id:teruslog:20180321155218j:image

↑アリーナ

古代ローマ円形闘技場

f:id:teruslog:20180321155331j:image

↑ベローナの街の様子

観光客がたくさんでした

 

ホテルは

✔️ベース トゥ ワーク

ヴェネツィアの近くに泊まりました

f:id:teruslog:20180321155737j:image

 

イタリア行ってからもう1ヶ月が過ぎようとしています。

しっかり更新します。

 

では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次は私が一番思い出に残ってる街

ヴェネツィアです

 

teruslog/てる 2018/3/21