あおの日記

趣味、主に日記

上海旅行/9/17〜9/19

 

 

こんばんは

久しぶりの更新です

 

新幹線が止まっているので、書こうかなと...

 

9月半ばに中国は上海へ行ってきました🇨🇳

セントレアから上海へ

ディズニー好きな友達と!

 

2泊3日

 

1日目

 上海市内観光

2日目、3日目

 上海ディズニー

f:id:teruslog:20180921092217j:image

↑上海(外灘)

 

中国へ初めて行ってきました!

 

行きも帰りも飛行機が遅れるという不運に見舞われました...

帰りなんて6時間空港で足止め。

自然には勝てませんね。

(雷で動きませんでした)

 

中国人の勝手なイメージは、

あまり良いものではありませんでした。

(マナーの面や、性格など)

 

でも、日本人より困ってたらすぐ声をかけてくれて

実は中身を知らないだけでは?

と、気付かされました。

言葉が全く分からなかったので、問題の解決にはならなかったのですが。笑

f:id:teruslog:20181019192000j:image

↑ディズニーにて①

 

平日ということもありましたが、ディズニーパーク内は、東京よりかなり空いていました。

f:id:teruslog:20181019192651j:image

↑ディズニーにて②

 

「トロン」というアトラクションはとても楽しくて、5回ほど乗りました!

f:id:teruslog:20181019193032j:image

↑ディズニーにて③

「パイレーツ」は、日本の比じゃないですよ!

圧倒的なスケール感!

とても興奮しました。

 

✔️今度は市内観光ももっとしたい

✔️英語を話せるようになりたい

 

隣の国なのに全く違う。

もっといろいろな国を見たいと思う

旅でした。

 

 

 

teruslog/ てる 2018/10/19